HorseTailのつくつくなるままに…

茨城県龍ヶ崎市の雑貨屋「HorseTail」のスタッフ日記です。お店のこと、雑貨のこと、3人のゴールデン・レトリバー兄妹娘つくし&なずな&あんずのこと、日々のこと…あれこれを綴っていきたいと思います。

あっという間に…

3週間です。
ブログの更新が途絶えてからです。
少なくとも週に1度、と意気込んでいたのですが…
申し訳ありません… 
その間に、いろんなことがありました。

さまざまなお客さまとの出会いがありました。
ご来店いただき、本当にありがとうございます!!

心の友が、お店の助っ人に来てくれました。
(というか、勝手に手伝わせちゃった感じだったけど…ごめんね)

休日には、仲良しワン家族と雪遊びに行きました。
雪遊びのことは、長い記事になってしまうので、
後日書きたいと思います。

バレンタインウィークは、
毎日がチョコレートとの甘い日々でした。

龍ヶ崎市にある大好きなケーキ屋さん「プレジール」の
バレンタイン限定ケーキでお祝い(?)し、
  
 バレンタインケーキ

名前を書いてもらいました。
チチチとつくし。残念ながらつくしはチョコレートを食べられません。
なのでビスケットをあげました

さらにアマンド前を通りかかって見つけた
チョコレートボックスを購入。
「人生はチョコレートボックスのようなもの。
      開けてみるまで何が入っているか分からない」
フォレスト・ガンプのママの言葉をかみしめながら、
いただきました。

自宅では、妹と2人で自分たち用の生チョコ作りをしました。
生チョコって意外と簡単で美味しくできるので、
おススメです

…結果、胃が荒れ模様になりました。


チョコレートの原料カカオの学名には、
「神の食べ物」という意味があるらしいですが、
まさにその通りですね
ウンパ・ルンパたちも、チョコレートを崇めていましたもんね。

みなさんは、どんなバレンタインを過ごしましたか?


ここで、お店のことでお知らせいたします。

誠に勝手ながら、
営業時間を午前11時~午後5時
に変更いたしました。

また、現在は土曜日のみの営業ですが、
3月21日(水)より、毎週水曜日も営業いたします。
水曜日の営業時間は、午後1時~午後5時 です。

これからも、ホーステールをどうぞよろしくお願いいたします










スポンサーサイト

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう!!

あかねちゃんv-521
さっそくコメントありがと~うv-238
フォレスト・ガンプ、いいよねえ。また見たくなっちゃうよね。
音楽も最高だしe-291
ぜひぜひ、みんなを引き連れて遊びにきてねe-282
もちろん、お一人様も大歓迎。
つくしも待ってるし、早くおいで~v-516

No title

 はじめまして、あかねです。
私も、チョコレートボックスを開けるときはトムハンクスの素朴で深い言葉を思い出します。人生も甘くあってほしいと願いながら(笑)

 お店のグッズ拝見しました^^ ピノッキオの食器を見てその可愛さに感動しましたが、それが手ごろな値段で買えるなんて。うれしいです!!
 ぜひ、近いうちにお店に遊びに行きますね☆

ありがとう(再)

再び、ありがとう(笑)
あかねちゃんと、その仲間たちが来るのを、
心待ちにしていますよv-298
よろしくね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HorseTailのこと

ホーステール

Author:ホーステール
世界の雑貨&インテリア小物の店HorseTail(ホーステール)

茨城県龍ヶ崎市中根台3-7-9
0297-65-5254

金・土曜日営業
13:00~17:00
※4月13日(金)は、13時~15時の営業です※

online shop: http://horsetail.ocnk.net
facebook: https://www.facebook.com/horsetail379
twitter: @zakka_horsetail

営業日時は変更することがございます。随時、当ブログ等でお知らせいたします。
※電話でも自動音声にて営業日時をお知らせしています※

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ