HorseTailのつくつくなるままに…

茨城県龍ヶ崎市の雑貨屋「HorseTail」のスタッフ日記です。お店のこと、雑貨のこと、3人のゴールデン・レトリバー兄妹娘つくし&なずな&あんずのこと、日々のこと…あれこれを綴っていきたいと思います。

店番してます。

以前はつくしだけだったのですが、
最近なずなも店番してます。
店番ツインズ3

店番してます。
店番ツインズ2

店番してます。
店番ツインズ1

たいてい、いい子なのですが、
お客さまがご来店されると、
ときどき、「いらっしゃーい」と吠えちゃいます。
そして、なでてもらうと嬉しくなって、
ときどき、飛びかかっちゃいます。
でも、噛んだりはしません
やんちゃ盛りのなずなですが、どうぞよろしくお願いします
※お店の時間帯は、お客様スペースには入らないようにしてあります※

ツインズドリア
がんばってくれたお礼に、お小遣いでは喜びそうもないので、
ツインズドリア(2つの小さいカップの方です)を作りました。
いつものフードにトッピング。もりもりたいらげました。


         

ここで、ホーステールに新入荷のおススメアイテムたちを、
少しご紹介したいと思います

ミニ陶器アニマルズ
ほんわかとした表情がなんとも癒し系の、
陶器でできたミニミニアニマルです。
1コ60円と、お値段もキュートです

新作リボンとアザラシツインズ
人気のリボンゴムにも、新作が登場です。
春らしいかわいい柄がたくさんそろいました。
後方に控えているのは、フィンランド生まれのアザラシ貯金箱。
お腹に描かれているイラストは、このほかにもアザラシ、お魚さんがあります。

サヴィニャックさん
フランスのポスター画家、サヴィニャックさんの
マグカップも登場です。
どれもユニークで愛らしい絵が描かれています。

ご来店の際には、ぜひぜひチェックしてくださいね

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

おお・・なずなちゃんも看板娘デビューですか??
まちゅも・・やってました。。
小さい時させたら・・絨毯にしっこ(ーー;)。。
でも今はもうしないようです。。
お庭でのしっこが普通になりました。。
最近は・・自分の部屋のトイレシートも汚さなくなりました。。
一応トイレまだ置いていますが。。

ホーステールさん・・一度お邪魔したいと思っていますけれど。。
なかなか・・頻繁には行けないですね・・関東方面。。
かわいいグッツがいっぱいですね。。

Re: No title

マイマさん。コメントをありがとうございますv-360
なずなもだいぶ、おしっこは外でするようになってきてるのですが、
たまに「おしっこに行きたいよ」サインに気がついてあげられず…
部屋のシートにしちゃうこともあります。

ホーステール…マイマさんのところから
かなり距離がありますが…。
お近くにお越しの際は、ぜひ! いらしてくださいね!
やんちゃな看板娘ぶりをご覧頂けると思いますe-282

看板息子&娘

相変わらずツーショットが可愛いツインズですね~♪
(特に並んだ後ろ姿が好きです)
まろも、なずなちゃんと同じで、声をかけてもらうと嬉しくて飛びついちゃいます(^_^;)
もちろん噛んだりしませんし、トイレも同じような状況です。

先日、孫が無事誕生しまして、例のきゅーぴーさんをお嫁さんにプレゼントしました。
可愛いv-238と、とっても喜んで、早速お部屋に飾っていました。
ありがとうございました。
もう少し暖かくなったら、また、ピノッキオさん→ホーステールさんツアーしたいです。

ほしいです

こんなかわいい2人のお店番がいたら,用がなくても,ご訪問してしまいそうです。ナズナちゃんも大きくなりました〜。オレンジちゃん時代からの知り合いのおばちゃんはうれしい限りです。
そして、このマグカップ、かわいいですね。欲しいです。イギリスでは見た事がありません。探してみます。

Re: 看板息子&娘

まろ母さん
コメントをありがとうございます!
そしてそして…お孫さんのご誕生、おめでとうございます!
お嫁さんにキューピーさんを喜んでいただいたのことで、
とてもうれしいですv-353
また、ぜひ龍ヶ崎においでくださいね!
つくし&なずな共々、お待ちしていますv-298

Re: ほしいです

ばくさん
コメントを、ありがとうございます!
イギリスからはかなり遠いですが…
近くにお越しの際は、ぜひ遊びに来てくださいませv-286

このマグは、イラストはフランスのものなのですが、
マグの制作は日本ですので、同じものはイギリスにないかもしれません…。
でもイギリスでも、このイラストでマグを作っているかもしれませんねe-68
私も、このワンたちのマグが大好きで、
自分用にも購入してしまいましたv-355

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HorseTailのこと

ホーステール

Author:ホーステール
世界の雑貨&インテリア小物の店HorseTail(ホーステール)

茨城県龍ヶ崎市中根台3-7-9
0297-65-5254

金・土曜日営業
13:00~17:00
※4月13日(金)は、13時~15時の営業です※

online shop: http://horsetail.ocnk.net
facebook: https://www.facebook.com/horsetail379
twitter: @zakka_horsetail

営業日時は変更することがございます。随時、当ブログ等でお知らせいたします。
※電話でも自動音声にて営業日時をお知らせしています※

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ