HorseTailのつくつくなるままに…

茨城県龍ヶ崎市の雑貨屋「HorseTail」のスタッフ日記です。お店のこと、雑貨のこと、3人のゴールデン・レトリバー兄妹娘つくし&なずな&あんずのこと、日々のこと…あれこれを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね
みなさんは、どんなバレンタインデーを過ごされましたか?

中学生の妹は、友チョコを20コも持って、登校しました。
クラスの子たちみんなでチョコを交換したそうです。
今どきの中学生って、楽しそうですね~

その準備のため、私も助っ人に。
トリュフやら、バナナチョコのコーティングに明け暮れて、
終わったときは、少々めまいが。そして味見をし過ぎて胃痛が…。
でも、チョコレート作りはなかなかおもしろいものでした。

そんなうきうきの私たちのそばで、
ちっともおもしろくない子供が2人… 
いい香りにつられてきたのですが、まったく味見させてもらえません。
だってワンさんたちはチョコレート、NG食品なんですもの。

てことで、2人には特別に
「ぐりとぐらのカステラ」を作ってあげました。
2人用には砂糖めっちゃ控え目バージョン。自分用には、砂糖しっかりバージョン。

ぐりぐらカステラ
なずなちゃんのお鼻が見えます。
「写真撮影なんかしてないではやくちょうだいよ」

焼き立ては、ぷんぷくふくれていて、まさに絵本のとおりなのですが、
あっという間に、しょわしょわっとなってしまうのが、残念です

ぐりぐらカステラ2
「だから、はやくくれっつうの」

森の動物たちと同じように、
2人とも、大喜びで食べてくれました♪


先日は、いつもお世話になっている獣医さんのところで、
パピー会というパピーたちの交流会が開かれ、
なずなが参加してきました

パピー会2

ピレネーのクーネルちゃんです。
ほとんど同い年なのですが…おおきいっ!!
なずなが、ちびっこに見えます

クーネルちゃん、やさしくて甘えん坊で、
とってもかわいい子でした。
なずなったら、意外なことにかなりの内弁慶でして…
クーネルちゃんが遊ぼうよ~とやってくると、
すぐにくるんっとひっくり返っちゃいます。
しかも、何度かおもらしを…。

それでも、だんだんとゆっくりですが慣れていき、
終わりの方には、仲良しになる兆しが(笑)

パピー会1
急接近され、うなだれるなずな。。。

のんびりとしている2人組に、
笑わせられ、癒されたパピー会でした♪

スポンサーサイト

Comments

No title

うわ~~~美味しそう。。
これはツインズも黙っていなかったでしょ。。

なずなちゃん・・いつもつくし君と一緒ですね。。
きっと・・頼りきってるんですね。。
だから・・つくし君いないと不安なんじゃないかしらね。。
時々・・
別々行動もいいかもしれませんね。。


2013.02.16(Sat) 20:24       マイマ さん   #WVsK.YGU  URL       

Re: No title

そうなんです…。
絵本のぐりとぐらのカステラをモデルにしたこのカステラ。
すごく簡単なのに、美味なのです♪

なずなは、いつでもつくしの後をくっついています。
庭に出る時も一緒、庭から入るときも一緒、
部屋を移動するのも一緒(笑)
父がつくしだけを長い散歩に連れていくときは、
なずなは別行動なのですが、
しばらく玄関前で泣いていますv-356
でも、つくしもつくしで、なずなのことを
いつも気にしている様子です。
本当に仲良しになって、よかったですv-345

2013.02.16(Sat) 22:51       ホーステール さん   #-  URL       

Post A Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。