HorseTailのつくつくなるままに…

茨城県龍ヶ崎市の雑貨屋「HorseTail」のスタッフ日記です。お店のこと、雑貨のこと、3人のゴールデン・レトリバー兄妹娘つくし&なずな&あんずのこと、日々のこと…あれこれを綴っていきたいと思います。

おにさん…こちら

ここ数日、私の心を賑わせている人がいます。
ジェレミー・レナーさん。
アメリカの俳優さんです。

『ハート・ロッカー』…お!
『ザ・タウン』…巧いな。
『アベンジャーズ』…んんん
『ボーン・レガシー』…この人…めちゃめちゃかっこいいよ

という印象遍歴でした。
『ボーン~』はおそらく、男子のみならず、女子の心も鷲づかみです。
ジェレミーさん、これでもかっていうくらいかっこいいのです!

ところで、『ボーン~』で興奮した日、帰りの電車内で、
ジェレミーさんを知らない人が、
彼に呼びかけるとしたら、何と言えばいいのか。
ということを考えていました。
というのも、
おじさん…からは、ほど遠い。雰囲気的に
(というか後で知ったのですが、彼は40ちょいなので年齢的にもおじさんではないですね。
 ホビットだったら、まだまだ若造です)
おにいさん…と呼ぶとちょっと軽い。雰囲気に合わない。

それじゃ、おじさんでもおにいさんでもない
「おにさん」と呼ぶことにするよ。
と、家族会議にて発表したのですが、いつものごとく妹に、
「すでに、おにさんは「鬼」として使われている名称ですし、
           それに、おにいさんより軽くないですか?」
とクールに切り返されてしまいました。

そうすると、やっぱり「アニキ」がしっくりきますか。
でも嵐さんたちが使ってるしな…。なんか新しいアイディアはないかな…。
と悶々としています。

さらに妹より、「その、“おにさん”には、ほかにどんな人がいるの??」
と問い合わせがあったので、
「代表格は、ブルース・ウィリスさんかな」
と答えたところ、
「あの人は、完全におじさんじゃん」と。
そそそそ…そうかい? 
彼は、永遠のかっこいいおにさん…アニキなんだけどな。

今の中学生たちからすると、嵐さんたちもおじさん…らしいです。ぎゃふん。
ジェネレーションギャップを感じた瞬間でした。


気を取り直して、今日のツーワン

3コマ画像編…

ごはんタイム1
お兄ちゃんのご飯、なんだかおいしそう…。
あたしのと、ちがうんじゃないですか? そうなんですか?

ごはんタイム2
お兄ちゃん、ちょっといい?
少し、味見してみるね。

ごはんタイム3
あっ、終わったの?
じゃ、あたしの番だね。

と、つくしの残したほんの2、3粒を嬉しそうにたいらげました。

なずなは、自分のご飯を(雑に)終わらせると、
すぐさまつくしのご飯に寄っていきます。
最初は、そのまま顔をガバッとつくしのボウルに入れたのですが、
何度か注意したところ、最近は、少し遠慮するようになりました。
2枚目の写真もボウルから転げ落ちたフードを食べているんです。

本当は、つくしと部屋を分けてご飯をあげればいいのでしょうが、
つくしが…さみしがるのです

いつもこんな感じのご飯タイムです。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ボーンシリーズは・・マット・ディモンのイメージが強くって・・
まだ見てないあたしには・・イメージがわかないんですが・・
見に行った長男は・・大変褒めておりました。。
すごくよかったと。。シリーズ最高傑作だと。。
感想文まで・・メールで届きました(どういう親子や)。。
アベンジャーズは面白かったです。。
見たあとに・・キャプテンアメリカとかソウ兄弟のことを見たんですけれどね。。
映画の話は・・楽しいです。。
あきこさんと妹さんとの絡みも・・すごく面白いですね~~。。
あたしも姉妹です。。

つくし君って・・本当に優しいのね~~。。
頭の感じがなずなたちと違ってますが・・・同胎のノアちゃんにそっくりですね。。
つくし君を見るたび・・ノアちゃんを思い出します。。
お兄ちゃんのご飯に興味有りなのね。。
まつりもよ。。
最近は横取りはしなくなりましたが・・お互い食べ終えたあとはとっかえっこして舐め舐めしています(笑)。。
すずもですが・・全然怒らないんですよね(困)。。



Re: タイトルなし

長男さん。分かってらっしゃるv-354
そうなんです!
本当に、最高傑作てくらい素晴らしい出来栄えなんです。
ぜひご覧くださいね♪
すずちゃんもやはり、怒らないんですねe-78
つくしのようなおっとりな子と一緒にいると、
ほかのワンたちと会った時も、
同じようなやんちゃ行動に出ないか心配ですv-356

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HorseTailのこと

ホーステール

Author:ホーステール
世界の雑貨&インテリア小物の店HorseTail(ホーステール)

茨城県龍ヶ崎市中根台3-7-9
0297-65-5254

金・土曜日営業
13:00~17:00
※4月13日(金)は、13時~15時の営業です※

online shop: http://horsetail.ocnk.net
facebook: https://www.facebook.com/horsetail379
twitter: @zakka_horsetail

営業日時は変更することがございます。随時、当ブログ等でお知らせいたします。
※電話でも自動音声にて営業日時をお知らせしています※

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ