FC2ブログ

HorseTailのつくつくなるままに…

茨城県龍ヶ崎市の雑貨屋「HorseTail」のスタッフ日記です。お店のこと、雑貨のこと、3人のゴールデン・レトリバー兄妹娘つくし&なずな&あんずのこと、日々のこと…あれこれを綴っていきたいと思います。

ロンロンロンドン♪

昨日8月1日は、ホーステール営業日でした。
またまたの猛暑の中ご来店いただいたお客様、ありがとうございました
つくしが、「なでて~」とついて歩いたり、
通路をふさぐようにドーンと眠っていたり…ご迷惑をおかけいたしました
かまってもらうのが大好きなつくしです。。。


連日のオリンピック観戦で、みなさん寝不足ではないでしょうか
深夜3時なんて起きているのは無理だけれど、
大事な場面は生中継で観たい…
ということで、私は夜、TVをつけたまま眠りにつきます…
そうすると、日本の選手が出場するときに
アナウンサーの声も歓声も大きくなるので
自動的に起きられる、という流れです。
寝不足になるのは変わらないですけれどね。

そんな中、オリンピックで沸く英国より、妹が帰国しました。
学校の研修旅行に行っていたのです。
オリンピック開催中にその場にいられるなんて、なんという幸運
しかも、なでしこさんたちのスウェーデン戦
この子たちったら、ちゃっかり観戦してきました。
うらやましすぎて、もだえます

いい子でお留守番をしていた弟たちに、
こんなお土産を買ってきてくれました。
イギリスつくし
ソファーの後ろ、くつが上がっていますね。
なずなに襲われた、私のくつです。
なんだか、ガジガジという音がしていると思ったら、これでした。
取られないようにココへ。

写真には収められなかったのですが、
この後、なずなにボールを奪われます。ナイスカット

ちなみに、なずなは妹と初対面でした。
彼女のいない間に、なずなが我が家にやってきたものですから…。
でもなずなは、人見知り…するわけないか…もせず、
妹にガンガン飛びついて行きました。早速、出血です


ではでは、ここ最近の子供たちの様子です…

庭の2人
お庭にて。
お互いのすることが気になって仕方がない2人です。

ソファーの2人
つくしが寝ていると、なずなはいつも寄っていきます。
お兄ちゃんのことが大好きなんです


シュシュをめぐる合戦
2人とも、なぜかシュシュが大好きです。
2人とも、私の頭にシュシュがあるのに気がつくと、
どちらかが必ず飛びかかってきて、シュシュを奪い去ります…
そのあとは、2人の奪い合いです。
つくしさん、「絶対に渡すもんか」と必死で背筋を伸ばしていますね。

お次は、公園にて。お友達と会えた日は、
つくし、本当に嬉しそうなんです。
躍動感
手前3人は、ほんとよく似ていますね。
左からつくし、ラスティー君、ルカちゃんです。
奥に見えるのが、はじめましてのルフィ君。
ゴールデン・ドゥードルという、
ゴールデンと、スタンダード・プードルのミックスとのこと。
間近で見たのは初めてです。
顔がもしゃもしゃーっとしていて、めちゃめちゃかわいいです

遺跡にて

手前が女の子のルーちゃん、奥がルフィ君。
後ろに見えるのは、近所の公園にある石のモニュメント(?)です。
よくわからんけれど、龍ヶ崎、なかなか個性的です。


明日も暑そうですね。
みなさま、お体に気を付けてお過ごしください

スポンサーサイト

Comments

英国行ってた妹ってあの妹さん?いいなぁ、俺も仕事休んでゆっくりイギリスとか行きたいなぁ。
休みができたらイギリスの前にイバラキに行きますわ。ティラミスの予約をよろしくね♪

2012.08.03(Fri) 10:11       ノム さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

そうそう。あの妹さんですv-219
ノムさん、ロンドン懐かしいのではないですか??
では、とりあえず、日本のイタリアでティラミスをe-446

2012.08.03(Fri) 10:47       ホーステール さん   #-  URL       

暑中お見舞い申し上げます。。

お靴やられましたか??
我が家は・・なせかゴムのドアストッパーが好きで・・
かじられて小さくなりました。。
叱られると分かってる。。「あー!!」っていったら放り出して逃げて行くまつりです。。

ゴールデンドードルゥはいろんな意味で有名ですね。。
あたしも実物はまだあったことがないですが・・すごく可愛いと思います。。

素敵な英ゴルの集団ですね~~。。
なずなちゃんもそのうちにここに登場ね。。
ね・・
またお写真借りてもいいですか??
つくし君となずなちゃんの重なられた手がなんとも言えずにかわいくって。。
ホースティルのブログを記事中リンクさせていただいていいですか??

よろしくお願いします。。

2012.08.03(Fri) 22:44       マイマ さん   #WVsK.YGU  URL       

Re: タイトルなし

マイマさん、
コメントをありがとうございますv-278
その子によって、気にいるものが違うのって面白いですよね。
まつりちゃんの逃げる様子が目に浮かびます。かわいいですねv-346
なずなも、くわえたままどこかに逃げ込みますv-356

つくしは…小さいころからのっそりとしたので…v-285
なずなちゃんのあまりの敏速な動きにビックリです。
写真を気に入っていただいて、ありがとうございます!
なずなは、つくしのどこかにくっついていたいようです。。。
さっそく、お送りしますね!!

2012.08.04(Sat) 01:12       ホーステール さん   #-  URL       

Post A Comment