HorseTailのつくつくなるままに…

茨城県龍ヶ崎市の雑貨屋「HorseTail」のスタッフ日記です。お店のこと、雑貨のこと、3人のゴールデン・レトリバー兄妹娘つくし&なずな&あんずのこと、日々のこと…あれこれを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいいお客様

今日7月25日(水)は、ホーステールの営業日でした。
うだるような暑さの中、ご来店いただいたお客さま方、
ありがとうございました

英会話スクールでお世話になったアーロン先生も、
6か月のお子さん、アンディー君と一緒に遊びに来てくれました
アンディー君、ずっとニコニコ笑っていて、
とってもとっても…!!かわいかったです
ずっと抱っこさせてもらっちゃいました!!
つくしも興味しんしんで、アンディー君をずっとクンクンしていました

アーロン先生

アーロン先生、ありがとうございます!
また遊びに来てくださいね



さて、ここ2、3日の我が家の子供たちの様子をお送りします…


ダンボール争奪戦
つくしがどこからか嬉しそうに持ってきた段ボール紙、
なずなもすかさず飛びかかり、争奪戦を繰り広げました


紙袋かみかみの会
なずながどこからか嬉しそうに持ってきた、マクドナルドの紙袋。
しばらくうらやましそうに眺めていたつくしも
(今までは、たいして興味を示さなかったのに…
ええい、とばかりに飛び入り参加。
争奪戦を繰り広げた後、2人並んで仲良く紙カミカミの会が始まりました。
表情もソックリでおもしろい。。。
お互いのことが気になってしかたがない2人です。


タロのえりまき
つくしの大のお気に入り、巨大なクマのぬいぐるみ。
なずなもすっかり、大のお気に入りに。
つくしは、なずなにしょっちゅう奪われています。
そのたびに、うらめしそうに遠吠えです。


イソップ童話にある、「よくばりな犬」という物語をご存じですか??
肉をくわえたまま橋を渡っていた1匹の犬が、
川に映った自分の姿を見たときに、ほかの犬がいるものと勘違い。
「ワン」と吠えたときに肉をポチャンと川に落としてしまうという、あの物語です。

その童話の世界を、初めて目のあたりにしました…
イソップ童話

水ボウルの底に映った自分を見て…
「誰かほかのワンがいる!」と思ったらしいなずなは、
おそるおそる手を水の中に入れてみました。
そして次の瞬間、両手で熱心にボウルを掘り始めました
衝撃的です。
これはウソップです


葉っぱを喰らう

ちょこっとバルコニーに出してみました。
やっぱり外はうれしいのですね。ものすごく嬉しそうに犬っ走りです。
見つけた葉っぱにも大興奮
そのたびに、わたしたちは大慌てで葉っぱを口から取り出しました。



見るもの、触れるもの、音のするもの…
なんでもおもしろくって仕方がない、
かわいい…かわいすぎる…なずなです


さて、今夜はいよいよサッカー女子ですね~!
みなさん寝不足は必至ですね

ではまた…

スポンサーサイト

Comments

うまぁ~~~このクマさんの大きいこと。。
なずなちゃんが埋まってるw。。
なずな・・可愛い。。
つくしくんが本当によく遊んでくれるのね。。
つくしくんもだんだん子犬に戻って行くような(;^_^A アセアセ・・・。。
みんなどんな子になるのかしら・・とっても楽しみです。。

アーロンくんの可愛いこと。。
あたしも抱っこしたかったです。。
あの人の赤ちゃんの匂いも独特ですものね。。
あーーー懐かしいわ~~。。

2012.07.27(Fri) 00:31       マイマ さん   #WVsK.YGU  URL       

Re: タイトルなし

マイマさん。
ご訪問&コメントをいただき、ありがとうございます!!
このクマさんは、去年のクリスマスにプレゼントしたもので、
つくしの大のお気に入りなんです。
いつも寝るときには2階に運んで(自分では運べないので、私が…)
そしてまた次の日、1階に運ぶんです(やはり私が…e-390
大切にしているのですが、やはり遊び方も激しく…
この子は2代目ですv-285
なずなもとても気に入ったようで、上によじ登って眠ったり
カミカミして遊んでいます。
もう少しなずなが大きくなったら、
なずなにもクマちゃんをプレゼントしようかな、と考え中ですe-266

つくしは…完全に赤ちゃん返りですe-455
2人を見ていると、いつも笑いが絶えませんe-454

2012.07.29(Sun) 17:50       ホーステール さん   #-  URL       

Post A Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。