HorseTailのつくつくなるままに…

茨城県龍ヶ崎市の雑貨屋「HorseTail」のスタッフ日記です。お店のこと、雑貨のこと、3人のゴールデン・レトリバー兄妹娘つくし&なずな&あんずのこと、日々のこと…あれこれを綴っていきたいと思います。

おいっこたち

今日龍ヶ崎市は、涼しくて過ごしやすい1日でした。

夕方、お友達ワン、ラスティー君&ルカちゃん兄妹と2人のご両親が、
遊びに来てくれました 
おもしろいことに、ラスティー君は、つくしのおじさん、
ルカちゃんは、なずなのおばさんにあたります。

私は残念ながらお会いできなかったのですが…
なずなをかわいがってもらったそうで、
つくしもとても喜んだようで、ありがとうございます!
また遊びに来てくださいね


夜は、兄一家が遊びに来て、一緒に夕飯を食べました

長男のY君は、高校球児
寮生活をしているため、なかなか会えません。今日も3カ月ぶりの帰省です
夏の高校野球予選でおしくも…ほんとにおしくも(延長サヨナラ)…
負けてしまい、里帰りができた次第なのです。
小さかったY君が、いつの間にか、私を見下ろすほど大きくなっていました 

幼稚園児の弟Yちゃん(イニシャル一緒だね)は
つくしのことは、ぜんぜん怖がらないのですが、
今日初対面のなずなのことは怖がっていました。
私の腕をガジガジと噛んでいる姿を見て、危険を感じたようです

絵本が大好きなYちゃん。
遊びに来るたびに、たくさん読みます
今日のお気に入りは、メイシーちゃんシリーズでした。
Yちゃん
こんなにちびっこなのに、オシャレにはかなり気を遣う
(フードのかぶり方や、チャックの開け方等々)
ファッションセンス抜群の彼です。


最後は、今日の2人です
ソファーと壁の間のせまいところが、
すっかり2人のお気に入りの場所になりました
つくし&なずな2


こうしてみると、兄妹らしくなってきましたね
つくし&なずな1


明日、7月21日(土)はホーステールの営業日です。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね











スポンサーサイト

*** COMMENT ***

だってね・・Yちゃん・・あの鋭い歯が痛いのよね。。
すごーく気持ち分かりますよ。。おばちゃんも痛いから・・泣くもん。。

いつも一緒につくし君がいてくれてるようで・・良かったです。。

Re: タイトルなし

マイマさん、ご訪問ありがとうございますv-298
傷だらけの腕というのも、この時期ならではですよねv-286
つくしが子犬のときも…ここまでではないですが…(笑)
やっぱり傷が絶えなかったので、
懐かしく思い出しますv-521

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HorseTailのこと

ホーステール

Author:ホーステール
世界の雑貨&インテリア小物の店HorseTail(ホーステール)

茨城県龍ヶ崎市中根台3-7-9
0297-65-5254

金・土曜日営業
13:00~17:00
※4月13日(金)は、13時~15時の営業です※

online shop: http://horsetail.ocnk.net
facebook: https://www.facebook.com/horsetail379
twitter: @zakka_horsetail

営業日時は変更することがございます。随時、当ブログ等でお知らせいたします。
※電話でも自動音声にて営業日時をお知らせしています※

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ