FC2ブログ

HorseTailのつくつくなるままに…

茨城県龍ヶ崎市の雑貨屋「HorseTail」のスタッフ日記です。お店のこと、雑貨のこと、3人のゴールデン・レトリバー兄妹娘つくし&なずな&あんずのこと、日々のこと…あれこれを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟プチ旅行☆2

さてさて、新潟旅行2日目です。

まずは朝一番に、今シーズンのオープン日を迎えたばかりの、
妙高高原スカイケーブル

妙高山を空中散歩です! ここはなんと、ワンちゃん連れOK
小さな子から大きな子まで、一緒に乗車できるんです!
つくしも、意気揚々と乗車です。

  スカイケーブル1
 
そこまではよかったのですが…
初めての空中散歩は、思いのほか恐怖だったらしく
カタカタカタカタ…震え…
クウンクウン…鳴き…
景色を楽しむ空中散歩のハズが、「つくしを励ます会」となりました

でもそんな恐怖を乗り越え、頂上から見た景色は格別でした。
つくしもほっとひといきです

  妙高山頂上駅

帰りの空中散歩、予想通り乗せるのにひと騒動。
母と2人でつくしを抱きかかえるようにして乗りこみました
ごめんよ、つくし。
でも、行きよりも少し慣れたのか、外を見る余裕が生まれたようです。
おそるおそるでしたが。

  スカイケーブル2


スカイケーブルの次には、蓮の花が見ごろの「いもり池」へ。
   いもり池


その後、母は祖父母と、弟(叔父ですね)のもとへ。
わたしとつくしは、新潟散策を続けました。

まずは、滝100選にも選ばれているという「苗名滝」へ。
「クマ出没」「落石注意
などの看板を横目に見ながら、すれ違い不可能な小道を車で通り…
…ところで、落石注意とは、どう注意すればいいのでしょう…
やっと苗名滝の入り口駐車場へたどり着きました。

お気に入りのリュックを背負って、いざ出発です!!

  苗名滝1

しかし…あれ?…止まった。どうした??
もと来た道を戻ろうとしています。

  苗名滝2

視線の先には、吊り橋と、人工の滝が。
この吊り橋を通って、ちょっと歩くとお目当ての滝が見えてくるはずですが…
ものすごい轟音に、怖じ気づいたようです
でも興味はあるようで、何度か吊り橋を渡ろうとするのですが、
やっぱり怖くて引き返す…。
それを何度か繰り返し、最終的にあきらめました。
結局、苗名滝、見れませんでした。。。
さようなら、苗名滝


気を取り直して、今度こそ、つくしの気に入りそうな場所をと、
妙高高原からほど近い、長野県は「野尻湖」へ行ってみました。
ナウマンゾウの発掘場所でも有名です。

  野尻湖

「これなら平気~」と自ら足を湖に浸していました。
楽しんでくれたようで、よかったです
  野尻湖2


そのあと、母と叔父と合流して、
上越市高田の町を散策しました。

日本スキー発祥の地「金谷山」。
日本で初めてスキーの指導を行ったレルヒさん像です。

  レルヒさん

レルヒさん、ちょっと逆光です。

金谷山は、幼い頃からいとこたちと一緒に
何度も連れて行ってもらった懐かしの場所。
夏に営業されるボブスレーに久しぶりに乗ってきました。

  ボブスレー


リフトに乗って山を登り、そこから一気に滑り降りる本格派ボブスレー。
けっこうスピードも出て爽快です


直江津の海にも行ってきました。

 CIMG8509.jpg


夕飯には、回転寿司「とみ寿司」へ。
やはり新潟の寿司は最高です


そして帰路へ。
行きと同様、なぜか慣れない練馬区(もちろん下)をうろうろしてしまうという
失態はありましたが…東京の道路って、なんであんなに怖いんでしょう。
そしてみなさん、なんて運転が上手なのでしょう

下は危険と感じ、もう一度高速道路へ復帰することができました。

最後の休憩所、守谷SAは、大きいワンと小さいワン
別々のドッグランがあります。ポイント高いですね。
そこで、楽しい出会いがありました

守谷SA

ドーベルマンくんと、ジャックラッセルくん2人。
みんな男の子でしたが、どの子も優しくて、楽しく遊べました♪

そんなこんなで
新潟小旅行、無事に終了です。

ナビさえあればどこまででも行けると
変な自信を持てた今回の旅でした



スポンサーサイト

Comments

同感!!

スカイケーブルは、私も怖いですよ・・・・つくしくんの気持ちわかります!
つり橋が怖いのも、同感です!!

どの写真も良いですね、さすがあきこちゃんe-278

懐かしいレルヒ像!
金谷山のボブスレーには、もう何年も行ってませんが・・・

新潟プチ旅行記、楽しませていただきました、ありがとう!!
またいらしてくださいね☆ナビがあれば大丈夫e-319

2012.07.17(Tue) 15:40       そふぃー さん   #cWcd8Id2  URL       

Re: 同感!!

ソフィーさん、コメントありがとうございます!!
スカイケーブルは、あの鉄塔のたびに
ガタガタっと揺れるのが怖かったみたいですv-12
吊り橋もけっこう揺れますもんね…。
あの人工の滝も、なかなか迫力がありました。
高田周辺は、まだまだ行きたいところがたくさんありますね。
今回は行けなかったのですが、次回は
笹ヶ峰ハイキングコースにも行ってみたいと思います。
またお会いできる日を楽しみにしていますv-278

2012.07.18(Wed) 01:00       ホーステール さん   #-  URL       

Post A Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。