HorseTailのつくつくなるままに…

茨城県龍ヶ崎市の雑貨屋「HorseTail」のスタッフ日記です。お店のこと、雑貨のこと、3人のゴールデン・レトリバー兄妹娘つくし&なずな&あんずのこと、日々のこと…あれこれを綴っていきたいと思います。

新潟プチ旅行☆1日目

毎日、びっくりするほど暑い日が続きますね
この3連休、みなさんはどこかへおでかけしましたか?

私は、母、つくしと3人で、
入院している祖父のお見舞いのため、
新潟県へ行ってきました。

※そのため、ホーステールは14日(土)、臨時休業とさせていただきました。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございません!

いつもは父に運転を大部分おまかせしてしまうのですが、
母はエスティマの運転が得意でないので、
ほぼ私1人で車を走らせました…

常磐道から関越道に入るとき、ちょっと難しくないですか?
と思い、途中、下に降りてみました。
ところがそれが大きなあやまち。茨城を出発してから4時間後、
私たちは、まだお隣の県、埼玉県をうろついていました…。

それからも渋滞やらなんやらあって、
ようやっと、私たち3人は新潟県は上越市にたどり着きました。

途中で立ち寄った、高坂SA・・・PAでしたかしら?
には、広いドッグランがあって、つくしがのびのびと遊べました。
ワンちゃん連れの方におススメですよ

高坂SA



もうすぐ94歳になる祖父は、顔色もよくてとても元気そうで、安心しました


病院のあと、お友達家族のお店、パン屋さんソフィーにもお邪魔しました。

  パン屋ソフィーさん店内

どのパンもかわいくて…おいしそう!!というか、実際にめちゃおいしいのです!!
スタッフさんもみんな感じのいい人ばかりでした。
近くにあったら、通いつめてパンを全種類制覇したいところなのに…
無念です。

ホーステールからお婿入りした、ソフィオ君も
ちゃっかりいいポジションをもらっています! ありがとうございます♪

   ソフィオ君


夜は、妙高高原にあるペンション「ドッグスイン」に泊まりました。
ワンちゃんはどこでも一緒にいられて、部屋も広々♪
素朴でおだやかな人柄のオーナー夫妻も素敵でした。
新潟の食材を使ったこだわりのお料理も美味です
   
   ドッグスイン外観

高原のため、涼しく快適でした。
こちらは、霧の中たたずむドッグスイン。幻想的です。


   ドッグスイン室内



オーナーさん手作りの、ワンちゃん用ご飯を
お願いしました。「牛肉のおじや」です。
美味しすぎて、こんな顔に!! 「ああ~うんめ~」

   つくしの変な顔


そんなこんなで、新潟旅行の第1日目が終わりました

ちょっと長すぎますので、
2、3日目は、次回のブログにします。

ではでは、お休みなさい…。

CIMG8419.jpg













スポンサーサイト

*** COMMENT ***

嬉しかったです☆

あきこちゃんとお母様、遠路はるばる高田までお越しいただき、ありがとうございましたe-278
お祖父様、お元気そうで良かったですね!

お土産美味しくいただきました。スタッフにもおすそわけしましたよ。

つくしくん、みんなに可愛がられていましたね!

旅行記の続きを、これから読ませていただきます。楽しみ~~i-178

Re: 嬉しかったです☆

ソフィーさん、コメントありがとうございますv-22
念願だったソフィーさんのお店に行きつくことができましたv-238
ラスクやムッシュブロート、いただきました!!
どれもとっても美味しかったですv-360

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HorseTailのこと

ホーステール

Author:ホーステール
世界の雑貨&インテリア小物の店HorseTail(ホーステール)

茨城県龍ヶ崎市中根台3-7-9
0297-65-5254

金・土曜日営業
13:00~17:00
※4月13日(金)は、13時~15時の営業です※

online shop: http://horsetail.ocnk.net
facebook: https://www.facebook.com/horsetail379
twitter: @zakka_horsetail

営業日時は変更することがございます。随時、当ブログ等でお知らせいたします。
※電話でも自動音声にて営業日時をお知らせしています※

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ