HorseTailのつくつくなるままに…

茨城県龍ヶ崎市の雑貨屋「HorseTail」のスタッフ日記です。お店のこと、雑貨のこと、3人のゴールデン・レトリバー兄妹娘つくし&なずな&あんずのこと、日々のこと…あれこれを綴っていきたいと思います。

龍ヶ崎とドラえもんとカモ

本日は営業日でした
雲行きのあやしい中、お店に足をお運びくださって、
ありがとうございました!!

龍ヶ崎市、すごい雨です。
さきほど、洪水警報がピンポイントで
龍ヶ崎市に出ていましたが、大丈夫でしょうか??

龍ヶ崎市…住めば都の良い町です。
ほどほど田舎で、ほどほど便利で…東京からも、ほどほど近くて。
問題点があるとすれば、映画館がないことでしょうか。
かつて、アイエフというショッピングセンターに映画館が入っていて、
ドラえもん映画の季節…春になると、必ず足を運んだものです。
でもだんだんとお客さんが減り、
妹と2人の貸し切りを何度か経験し
(これはこれで最高です。遠慮なくドラえもんに声援を送れるのですから)
やがて、
閉館してしまいました…
かなりショックで、ぎゃふんと言わせられました。

映画ドラえもん…好きな作品を3つ挙げるとしたら?
ときどき話し合うテーマです。

私にとって、
パラレル西遊記と海底鬼岩城…この2本は不動です。
どちらも宿泊施設が魅力的という共通点があります。
あと1本は、そのときの気分によって、
魔界大冒険、日本誕生、雲の王国、大魔境などが
入ってきます。
ところで、雲の王国…前から気になっていたのですが、
あのとき大山さん、風邪を引いてらしたのでしょうか?
ちょっと鼻声な気がします。
でも、あの声も素敵です。雲…あ。気圧の変化かな?

ドラえもん談義に夢中になっていたら、
雨がやんわりしてきたような

ところで、ここのところ、
自宅近くの田んぼにカモカモズが集結してます。
カモって田んぼにも現れるものなのですね。
すいーと泳ぐ姿が愛らしくて笑っちゃいます。
というか、冬が終わったぞ。渡らなくていいのかい?

              タガモ

           興味津津のつくし。昔の血が騒いだのカモ…







スポンサーサイト

*** COMMENT ***

カモカモズ!!

こんにちは!
昨日、龍ヶ崎市に洪水警報が出ているのをTVで見て、心配していました。
気象状況が不安定ですね・・・・こちらは、今朝は寒いですi-181

もう、田植えが終わっているんですね。こちらは、冬が長かったから、田植えはまだのようです。

カモを田んぼに入れる「合鴨農法」というのをやっている、知人の農家がありますよ!
カモカモズかわいいですよねi-176

Re: カモカモズ!!

ソフィーさん
コメントいただき、ありがとうございます!
ははぁ。合鴨農法!! 
そうかもしれませんねe-78e-2
今日は一転、とってもいい天気になりましたe-44

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HorseTailのこと

ホーステール

Author:ホーステール
世界の雑貨&インテリア小物の店HorseTail(ホーステール)

茨城県龍ヶ崎市中根台3-7-9
0297-65-5254

金・土曜日営業
13:00~17:00
※4月13日(金)は、13時~15時の営業です※

online shop: http://horsetail.ocnk.net
facebook: https://www.facebook.com/horsetail379
twitter: @zakka_horsetail

営業日時は変更することがございます。随時、当ブログ等でお知らせいたします。
※電話でも自動音声にて営業日時をお知らせしています※

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ