FC2ブログ

HorseTailのつくつくなるままに…

茨城県龍ヶ崎市の雑貨屋「HorseTail」のスタッフ日記です。お店のこと、雑貨のこと、3人のゴールデン・レトリバー兄妹娘つくし&なずな&あんずのこと、日々のこと…あれこれを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セール後半戦です! & 夏の子どもたち(ヒヨドリ編)

じめじめしている、梅雨のような毎日が続きますが・・・
今日から、サマーセール後半戦に突入です!!
残りのセール期間は4日!
18、19、25、26日の、13時~17時の営業です。
全商品が10% 以上OFFです
お得な機会に、ぜひ、ご来店くださいませ




この夏、家の庭に、ヒヨドリが巣を作りました。
ぜんぶで3羽のヒナたち。
ご両親が、毎日一生懸命、食べ物を運んでました。
とってもかわいかった

巣のヒナたち

巣立ち1
勇気をふりしぼって。いよいよ巣立ちです。この子は、最後の1羽。

巣立ち2
小さな声で、親を呼んでいます。

巣立ち3
植木鉢に隠れて、親の姿を探してます。

新しい世界へ
道路をわたったところの林に親が待っています。
車が来ないかと、ハラハラしました。来たら、車を止めなきゃ(笑)

林へ到着
長い時間かかって、ようやく林へ到着。このあとここへ、親鳥が来て、食べ物をもらってました。
ご苦労様。がんばったね!

そして現在
最近のヒナたち。3羽で仲良く、水浴びをしにきました。
みんな、無事に成長していて、ほっとしました。


『巣立ちヒナを見つけても、ひろわないで』というチラシを見たことがあります。
今回、初めて巣立ちの様子を見ることができて、本当にその通りだと思いました。
親がそばにいなくても、必ずどこかで見守っています。
庭のヒナも、親の姿が見えないときに、巣から出てしまって、
親と、ちゃんと出会えるのかな、とハラハラしながら見ていたのですが、
親はヒナの声をたよりに(なのかな)、
ヒナが移動している途中、何度もヒナのところへ戻ってきては、
「こっちだよ」と誘導しているようでした。
すごいなあ、一生懸命だなあ、と、心から思いました
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。