店番してます。

以前はつくしだけだったのですが、
最近なずなも店番してます。
店番ツインズ3

店番してます。
店番ツインズ2

店番してます。
店番ツインズ1

たいてい、いい子なのですが、
お客さまがご来店されると、
ときどき、「いらっしゃーい」と吠えちゃいます。
そして、なでてもらうと嬉しくなって、
ときどき、飛びかかっちゃいます。
でも、噛んだりはしません
やんちゃ盛りのなずなですが、どうぞよろしくお願いします
※お店の時間帯は、お客様スペースには入らないようにしてあります※

ツインズドリア
がんばってくれたお礼に、お小遣いでは喜びそうもないので、
ツインズドリア(2つの小さいカップの方です)を作りました。
いつものフードにトッピング。もりもりたいらげました。


         

ここで、ホーステールに新入荷のおススメアイテムたちを、
少しご紹介したいと思います

ミニ陶器アニマルズ
ほんわかとした表情がなんとも癒し系の、
陶器でできたミニミニアニマルです。
1コ60円と、お値段もキュートです

新作リボンとアザラシツインズ
人気のリボンゴムにも、新作が登場です。
春らしいかわいい柄がたくさんそろいました。
後方に控えているのは、フィンランド生まれのアザラシ貯金箱。
お腹に描かれているイラストは、このほかにもアザラシ、お魚さんがあります。

サヴィニャックさん
フランスのポスター画家、サヴィニャックさんの
マグカップも登場です。
どれもユニークで愛らしい絵が描かれています。

ご来店の際には、ぜひぜひチェックしてくださいね

 

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね
みなさんは、どんなバレンタインデーを過ごされましたか?

中学生の妹は、友チョコを20コも持って、登校しました。
クラスの子たちみんなでチョコを交換したそうです。
今どきの中学生って、楽しそうですね~

その準備のため、私も助っ人に。
トリュフやら、バナナチョコのコーティングに明け暮れて、
終わったときは、少々めまいが。そして味見をし過ぎて胃痛が…。
でも、チョコレート作りはなかなかおもしろいものでした。

そんなうきうきの私たちのそばで、
ちっともおもしろくない子供が2人… 
いい香りにつられてきたのですが、まったく味見させてもらえません。
だってワンさんたちはチョコレート、NG食品なんですもの。

てことで、2人には特別に
「ぐりとぐらのカステラ」を作ってあげました。
2人用には砂糖めっちゃ控え目バージョン。自分用には、砂糖しっかりバージョン。

ぐりぐらカステラ
なずなちゃんのお鼻が見えます。
「写真撮影なんかしてないではやくちょうだいよ」

焼き立ては、ぷんぷくふくれていて、まさに絵本のとおりなのですが、
あっという間に、しょわしょわっとなってしまうのが、残念です

ぐりぐらカステラ2
「だから、はやくくれっつうの」

森の動物たちと同じように、
2人とも、大喜びで食べてくれました♪


先日は、いつもお世話になっている獣医さんのところで、
パピー会というパピーたちの交流会が開かれ、
なずなが参加してきました

パピー会2

ピレネーのクーネルちゃんです。
ほとんど同い年なのですが…おおきいっ!!
なずなが、ちびっこに見えます

クーネルちゃん、やさしくて甘えん坊で、
とってもかわいい子でした。
なずなったら、意外なことにかなりの内弁慶でして…
クーネルちゃんが遊ぼうよ~とやってくると、
すぐにくるんっとひっくり返っちゃいます。
しかも、何度かおもらしを…。

それでも、だんだんとゆっくりですが慣れていき、
終わりの方には、仲良しになる兆しが(笑)

パピー会1
急接近され、うなだれるなずな。。。

のんびりとしている2人組に、
笑わせられ、癒されたパピー会でした♪

01 | 2013/02 | 03

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
HorseTailのこと

ホーステール

Author:ホーステール
世界の雑貨&インテリア小物の店HorseTail(ホーステール)

茨城県龍ヶ崎市中根台3-7-9
0297-65-5254

金・土曜日営業
13:00~17:00

online shop: http://horsetail.ocnk.net
facebook: https://www.facebook.com/horsetail379
twitter: @zakka_horsetail

営業日時は変更することがございます。随時、当ブログ等でお知らせいたします。
※電話でも自動音声にて営業日時をお知らせしています※

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR