24日(水)、臨時休業のお知らせ

2012.10.22.23:21

誠に勝手ながら、

10月24日(水)のホーステールは
都合により臨時休業いたします。


次回の営業日は、10月27日(土)となります。

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
どうぞ、よろしくお願いいたします


       

ホーステールに新しい仲間が加わりました。
キューピーちゃんシリーズです。
アメリカ人のローズオニールさんという女性が、
最初にキューピーちゃんを描いたときのままの
元祖キューピーちゃんたちです。
どれもこれもとってもかわいいですよ

ロイヤルキューピーゆりかご

キューピーシリーズ

出産のお祝いや、お誕生日のプレゼント…少し気は早いですが、
クリスマスプレゼントにもおススメです。

ぜひご覧くださいませ♪



兄妹再会の巻

2012.10.20.23:15

本日は、ホーステールの営業日でした。
ご来店いただいたお客様、ありがとうございました

     

そして今日、なずながお里を離れてから初めて、
7人兄姉弟妹の1人と再会することができました
男の子のまろちゃんです!!

まろちゃん

ツインズ
少し遠くの千葉県より、はるばる龍ヶ崎に来てくださって、
急きょ、兄妹(姉弟?)の再会が実現したのです

やはり男の子のまろちゃん。
体格はなずなよりもしっかりとしています。
でも、表情や、手足が長いことや、お尻に見えるうずまき型のくせ毛…
本当にそっくりでした
2人とも…かわいすぎる…♪

左右対称
つくしを境に、左右対称です。
左がなずな、右がまろちゃん。
つくしは、なずなにそっくりの子に、興味しんしんでした。

つくし兄さん
2人とも、つくしを見ながら、なんだかとっても嬉しそう…

対称2
水も一緒に飲みました。すっかり仲良しさん♪
やはり、離れていても生まれてから一緒にいた記憶は、
残っているのでしょうか☆

すてきな5人組
ご近所の親戚ワン、ラスティー君、ルカちゃんも遊びに来てくれました。
5人のゴルたち。壮観です

ちびっこたち
途中から、サモエドのそら君も一緒に遊びました。
そら君、とっても大きく見えますが、まだ生まれて4カ月。
まろちゃん、なずなと同じ、子犬ちゃんです。
真っ白の毛が信じられないくらい柔らかい、愛らしい
大きくなりそうですね~


今日はたくさんの親戚&兄弟たちと遊べて、
大満足のなずな&つくしでした。
ドッグランデビューのまろちゃんにも、
楽しんでもらえたかな??
またみんなで集まりたいですね

今日は本当にありがとうございました!!



食欲のあき

2012.10.19.10:54

食欲の秋ですね。
といっても、
私にとって食欲は春夏秋冬、一定です

ところで大戸屋の「チキンかあさん煮定食」が大好きです
東京に毎日通っていたころは、ちょこちょこ食べていたのですが、
最近はめっきり食べていません。
ふんぬ~食べたい・・・・とふつふつと思いがこみ上げたとき、
「あっ、そうだ、作れたりして」
と、クックパッドさんで検索したら…ありました、ありました!!
そしてさっそく作りました

チキンのかあさん煮

スープは、大戸屋さんと同じ味でした…いいぞいいぞ!
ただ、チキンに味がいまいちしみ込んでいない…。
うちの“かあさん”いわく、
胸肉を、観音開きすればもっといいかも!
とのこと。なるほど、観音開き…。
ニュー料理ワードです。
肉を薄めにして味をぎゅぎゅですね。
もう1回トライしてみます。

いいかげん、ここいらで料理にハマらなければいけないかもしれない…
と思い立ち、先日レストラン大宮の大宮シェフが書いている、
「本当においしく作れる 洋食」という本を購入しました。
シンプルでガツンと心に響くタイトルです。

やはりタイトルの言葉を裏切らない本でした
料理初心者の私でも、「本当においしく」作れます。
ただ、ホワイトソースもトマトソースも、
本当に最初の段階から作るので、
作るときは大体2時間コース…
ラザニアにいたっては、3時間コースの長丁場(長調理場)になります。
やはり料理には、技術もそうですが、段取りも大切だと気づかされます。

大宮シェフ本の中でも、割と短時間で作れる最高のお料理…
それが、フレンチトーストです。
フレンチトーストの概念が覆ります
カスタードクリームパンを、
もっとふわふわに、とろとろに、した雰囲気です

フレンチ&にんじん

横にあるスープは、にんじんのスープ。
にんじんをいためること30分。
トータルで小一時間はかかる、
シンプルそうでなかなか手ごわい相手でした…。
クルトンまで作っちゃってます
そりゃ時間もかかるわけです。



  

みなさんの運動会は、もう終わりましたか?
我が家でも、日々にぎやかな運動会が繰り広げられています。

台風の目
台風の目

小玉ころがし
小玉ころがし  勝者:なずな

棒倒し
棒倒し  勝者:なずな

ロジャー参戦
姉夫妻のロジャー参戦

騎馬戦
騎馬戦

ちょっと休憩
閉会式

朝晩、ひんやりとしてきました。
みなさん、お体に気をつけてお過ごしくださいね


秋フェア、終了です♪

2012.10.10.10:30

10月6日~8日の秋雑貨フェアが終了いたしました
ご来店いただいた、たくさんのお客様、
本当にありがとうございました!!!

フェアが終了といっても、
秋雑貨たちは、まだまだ店内におります。
新しい仲間たちが、これからも少しずつ増えていく予定ですので、
またぜひ、お立ち寄りくださいませ

本日10月10日(水)より、営業時間が通常の午後1時~5時になります。
みなさまのご来店をお待ちしております。

        


最後に…本日の仲良し兄妹をお送りします

兄妹2


兄妹1

「ふうやれやれ…しょうがないな」
と、つくしさん。





秋フェア1日目☆

2012.10.06.22:48

本日は、秋の雑貨フェア第1日目でした
ご来店いただいたお客様、ありがとうございました!!

なにかとドタバタしてしまい、至らなかったことが多々あり、申し訳ありません

秋雑貨フェアは、明日、明後日と続きます。
みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

いつもとは違う雰囲気に興奮気味で、
いつも以上にやんちゃになってしまった看板犬つくしは、
フェア開催中は、家で留守番犬となりました
ご迷惑をおかけしてしまい、すみませんでした!!

          

そんなつくしとなずなに、素敵な出会いがありました…。
同じブリーダーさんの家で生まれた、バディ君です。
立派な体格で、毛もさらりとして、とてもきれいな美男くんです
遠くからはるばるピノッキオに来てくださって、
ドッグランで3人、仲良く遊びました♪
やっぱり、同じにおいがするのでしょうか。
つくしは、会った瞬間から嬉しすぎて、
どういたらいいものやら分からない、といった様子でした。

バディ君&つくし1

なずなは、元気いっぱいのバディ君に押され気味でした。
いつもは、しつこいくらい、つくしにアグレッシブな攻撃をしかけるのですが、
今日は、クンクーンという弱弱しい声を出しながら逃げ回り、
しっぽはこれでもかというくらい足の間にしまいこみ、
ドッグランのはじっこで、1人固まっていました。
いつものなずなじゃない(笑)

胴輪デビューなずな



でも、しばらくすると慣れたようで、楽しくはしゃいでいました。

バディ君、バディ君のパパさんママさん。
楽しいひとときを、ありがとうございました

ちらしずし

2012.10.04.23:49

最近食べてないな…ちらしずし。
ときどき、食べたくなるなる…ちらしずし


明日…10月5日(金)の新聞朝刊に、
ホーステールの折り込みチラシが入ります。
茨城県南の一部地域(龍ヶ崎、牛久、江戸崎、藤代など)ですが、
ご覧になれる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

我が家のプリティーツインズ
もちゃっかり、載せてもらっちゃいました。

姉妹店ピノッキオの広告と、裏表になっています。
ピノッキオには、お得なクーポン券などもついていますのでお見逃しなく
ピノッキオのテラス席、とってもかわいく、
メルヘンチックになっていますよ

みなさまのご来店を、心よりお待ちしています!!

ツインズ2






HorseTailのこと

ホーステール

Author:ホーステール
世界の雑貨&インテリア小物の店HorseTail(ホーステール)

茨城県龍ヶ崎市中根台3-7-9
0297-65-5254

金・土曜日営業
13:00~17:00

online shop: http://horsetail.ocnk.net
facebook: https://www.facebook.com/horsetail379
twitter: @zakka_horsetail

営業日時は変更することがございます。随時、当ブログ等でお知らせいたします。
※電話でも自動音声にて営業日時をお知らせしています※

☆2017年5月5日、26日は臨時休業いたします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR